日本国内においてデジタルマーケティングが拡大する中、現在企業・組織が抱えている問題の解決をサポートしたいと考えています。そこで株式会社フォチューナは、ビジネスへの集客・マーケティング・価値のあるコンテンツを届けるヒントとしてオウンドメディア「Fortuna Magazine(フォチューナ マガジン)」をリリースしました。

FortunaMagazineリリース

FortunaMagazine

背景

オウンドメディア FortunaMagazine のリリース

消費者、顧客のニーズが多様化するなか、今後企業、組織にとってWebマーケティングとそれに従事する人材の重要性が増しています。
消費者は自分の意思で商品・サービスを選びたいと考えるため、製品選定の情報源はウェブサイトやSNSなどから得ています。
消費者がオンラインへ移行したことによって企業側は、オンラインで情報を提供し、消費者の意思に委ねるコンテンツマーケティングが注目されるようになってきました。

小売業の現場においても、消費者が実店舗へ足を運ぶ前にネット下調べを済ませ「必要なものと場所だけ」という購買行動が一般的になるなか、多くの小売業スタッフがブログやSNSを投稿し、できる限り消費者の目に止まるよう努力をしています。

コンテンツマーケティングに正解は存在しませんが、フォチューナが得てきた集客・マーケティング・価値のあるコンテンツのノウハウとヒントをすべてのビジネス・パーソンに向けて発信し、マーケティング知識や課題を解決する方法をシェアしたいと考えています。
それによって企業、組織が1社でも多くマーケティングを活用し、成功いただけるよう目指しています。

本媒体では、webマーケティング/コンテンツ制作に実績がある執筆陣が、オウンドメディアの運用方法から事例、インバウンドマーケティングの基礎知識などを紹介し、企業におけるマーケティング活動の活性化に繋がる、質の高いコンテンツを提供しています。

公開記事例

インバウンドマーケティング戦略を活用すれば、効果的なマーケティングを行うことができます。顧客との理想的な良好関係を得ることができればビジネス成長が可能です

Fortun Magazineの公開に合わせてフォチューナが得意としているWordPressをベースに、企画・制作ノウハウを詰め込んだオウンドメディア制作サービス『Media WordPress』 をご用意しました。ぜひ導入を検討されている企業様はお問い合わせください。


Other News