WordPressは、ウェブサイトを構築するために素晴らしいプラットフォームです。しかし、サイト管理者から見た場合、直感的で魅力的なアプリケーションとはいえないようです。
今後は、開発者がプラットフォームを管理し、サイト管理者はコンテンツ作りに集中して取り込むために「サードパティアプリ」の導入をオススメします。
ワードプレスのための最強スマホツール「7つ」をご紹介します!

1.WordPress.com

WordPress.com|スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール

コンピュータから離れていても、wordpressモバイルがあればウェブサイトの管理、確認することができます。モバイルだけでどこからでもワードプレスを更新したり変更できるのでとても便利です。Android/iOS対応。

WordPressブログやサイトを iOS デバイスから管理するのは簡単です。WordPress for iOS アプリを使えばコメントの管理、投稿や固定ページの作成・編集、画像や動画の追加が楽にできます。

2.ManageWP

ManageWP|スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール

今まで一箇所からすべてのWordPressのウェブサイトの管理を助けることができるツールがあったら…と考えたことはありませんか?
ManageWPモバイルアプリは、すべてのワークフローを自動化します。アップデート、バックアップおよびクローンツールから、プラグインやテーマの管理、クライアントレポートに、ホワイトラベリング、SEO、セキュリティとパフォーマンスをチェックします。Android/iOS対応。

3.WooCommerce

スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール woocommerce.com

あなたがストア所有者だったら必ず入れてほしいでモバイルアプリです。
「あなたのお店をポケットに」WooCommerceは、リアルタイムにEコマースの情報を得ることが出来ます。売上高、受注、顧客番号やベストセラーなど、毎日、毎週、または毎月の売上高の統計を通してカンタンに視覚的に表現してくれます。他にカタログデータの管理、在庫数と特定の製品バリエーションを変更・検索ができるので外出先からスマートにカスタマーとコミュニケーションがとれます。iOSに対応。

4.Pingdom

pingdom.com スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール

Pingdomのモバイルアプリは、どこにいてもサーバーの稼働パフォーマンスを確認できるので、サイトダウンのトラブルを事前に防止できます。Pingdomは、サーバー監視できる無料のモバイルアプリです。Android/iOSに対応。

5.グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクス スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール

ムダな説明は不要ですね。Google社サービス「アナリティクス」です。
サイト解析〜改善、指標、ディメンション、およびセグメントの任意の組み合わせを使用して独自のレポートを作成することもできます。 Android/iOSに対応。

6.Buffer

https://buffer.com/extras

バッファは、記事を集約、管理、自動投稿が出来るプラットフォームです。最小25、最大は150のソーシャルメディアに記事を集約、管理、自動投稿が出来るプラットフォームです。
BufferはWordPressに投稿した記事をFacebookやTwitterへあらかじめ決めておいた時間に順番に投稿してくれるのでまとめて投稿しても、一度にアップされずに、小出しにしてくれます。Android/iOSに対応。

7.Zapier

Zapier スマホでWordPressサイトを管理するための最強ツール

IFTTTと同様、仕入れた情報を1つの場所に集約し、他のウェブサービスに一括でシェアするサービスです。
しかし、Zapierは有料版ですが、5つのZAP(処理の組み合わせ)まで作成できるフリー版も使用することが出来ます。例えば、チャットワークとGmailを接続すると、Gmailに届いた重要なメールをチャットワークに飛ばすことができます。メールの内容をチャットワークで確認し、返信したい時だけメールを開くことで、Gmailを確認する必要がなくなります。 現在、Google関連のアプリや、FacebookやTwitterをはじめZOHO CRM、ZOHO Createrにも対応しており、計400以上のアプリが登録されており連携が可能になっています。

Get in touch

プロジェクトのアイデアやご相談が必要ですか?

CONTACT

Webプロジェクトについてご相談してください

send email